貴船神社 積雪日限定ライトアップ

鴨川の源流近く、京の奥座敷に鎮座する貴船神社。

縁結びの神様としても知られるこの貴船神社で、雪が積もっている日限定のライトアップ企画を開催中。

普段から静かで一種独特の趣を持つ貴船・鞍馬地区に「雪」と、ライトアップという演出が加わり、幽玄かつ幻想的、またロマンチックな風景を作り出します。

実施の決定の発表は当日午後3時。公式サイトやFacebook、Twitterで告知致します!

また、開催日のみ路線バス(京都バス33系統)が夜間延長運行されます。

貴船神社 積雪時限定ライトアップ

開催期間 1月1日~2月28日

     夕暮れ~午後8時

     積雪時のみ、不特定開催

場  所 貴船神社 本宮のみ

※開催は積雪日のみ、不特定

※開催決定の発表は当日午後3時

※開催日のみ告知致します(公式サイト・Facebook・Twitterにて)

※Facebookページの投稿へのコメント、またTwitterでのご質問に対し、当方からのご返答(返信)はいたしかねますので悪しからずご了承ください。

ご注意

※ライトアップ開催中の気象警報発令時、または吹雪など天候状況が厳しい場合、通行等に尋常ならぬ危険が伴うと判断された場合には、即刻中止いたします。なお、通信障害などにより、中止のお知らせができない場合があります。

※非常に厳しい寒さが予想されますので、防寒対策を徹底のうえご参拝ください。また、足元が滑りやすくなりますので、くれぐれもお履き物にご留意ください。

※お車でご参拝をご検討方は、路面凍結の恐れがありますので、スタッドレスタイヤ装着、またはチェーンの準備が必要です。ノーマルタイヤではスリップ・立ち往生、危険を伴う恐れがあります。交通事故には十分ご注意ください。

※タクシーをご利用される場合、スタッドレスタイヤ非装着のタクシーは貴船方面への乗り入れが困難な場合があります。

※開催または中止に関し、上記をご理解のうえ、安全を最優先にしてご参拝くださいますよう、よろしくお願いいたします。

貴船神社

京都市左京区鞍馬貴船町180

075-741-2016

京都の情報誌ゴ・バーンは株式会社精好が編集・発行・運営しています