1. HOME
  2. 記事一覧
  3. ジェイアール京都伊勢丹『京のええもん』- 京丹後フルーツガーリック –

ジェイアール京都伊勢丹『京のええもん』- 京丹後フルーツガーリック –

go baaan 164号掲載

vol.9 京丹後フルーツガーリック

 

丹後の豊かな土壌が育んだ 究極のパワーフード

豊かな海と山に囲まれた丹後半島は、古くから美味しい食材を育んできた豊穣の地。
豊かな自然環境で栽培される京丹後産のにんにくを完熟発酵させた「京丹後フルーツガーリック」は、驚くほどの高い栄養価を誇りながら、にんにく独特の臭みがほとんどなく、甘酸っぱくてフルーティな味わいを実現。料理にはもちろん、そのままでも美味しくいただける。

土作りから熟成・販売まで丹後で一貫生産し「安心で美味しい商品を届けたい」と語る代表の早川さんは、フルーツガーリックを活用した商品の開発や地元レストランとの連携など、地域での雇用創出や京丹後の地域活性化にも取り組んでいる。


最近では海外の有名レストランで用いられるなど国内外で高い評価を受けており、京丹後から日本、世界へと広がる天然のパワーフード。

京丹後産のにんにくになにも手を加えず、独自の特殊熟成技術でじっくり完熟発酵。発酵と熟成の力で抗酸化力はなんと通常の約72倍に。甘酸っぱいドライフルーツのような味わいで、そのままでも美味しく安心して食べられるのが嬉しい。

京丹後フルーツガーリック
M玉6個入(袋)
4,320円(税込)

 


ジェイアール京都伊勢丹 地下1階 和菓子
営業時間 午前10時~午後8時
〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル内
tel.075-352-1111(大代表)
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp

新着記事

カテゴリー