1. HOME
  2. 記事一覧
  3. ジェイアール京都伊勢丹『京のええもん』- 酒のTASHINAMI –

ジェイアール京都伊勢丹『京のええもん』- 酒のTASHINAMI –

go baaan 166号掲載

vol.11 酒のTASHINAMI

 

旬の銘酒と酒肴をたしなむ 憩いの空間

京都を中心とした老舗料亭やレストランなどの酒肴と、バイヤーやスタイリストがおすすめする旬の銘酒を提供する「酒のTASHINAMI」。

2週間ごとに内容が変わる名店の酒肴とぴったりのお酒のペアリングを提案。その時・その場でしか味わえない、食と酒のマリアージュを楽しむことができる。
「旬を大切に、料理とお酒の相性に1番気を使います」


バイヤーの林さんは、お客さまに楽しんでいただきたいという思いを胸に、ベストのペアリングを求め、日々精進を重ねる。器や空間づくりにも気を配り、何度も通いたくなる居心地のよさに魅了され、足繁く通う常連も多い。
訪れるたびに新しい発見に出会える、酒肴と銘酒が奏でる絶妙のマリアージュをご堪能あれ。

期間ごとに旬の酒肴と銘酒のペアリングが楽しめる「酒のTASHINAMI」のラインアップ。7月3日(水)からは「京都吉兆」の鱧づくしのプレートが登場。酒蒸しをはじめ、鱧を使った煮こごりや素揚げなど、旬を贅沢に味わいつくす一皿。

京都吉兆「鱧づくし」
1,944円(税込)

 


ジェイアール京都伊勢丹 地下1階 和菓子
営業時間 午前10時~午後8時
〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル内
tel.075-352-1111(大代表)
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp

新着記事

カテゴリー