1. HOME
  2. 記事一覧
  3. みんなの力で、関西の映画館を守れ!! “関西劇場応援Tシャツ”を4月12日(日)まで受注生産で販売! 『 Save our local cinemas 』

みんなの力で、関西の映画館を守れ!! “関西劇場応援Tシャツ”を4月12日(日)まで受注生産で販売! 『 Save our local cinemas 』

 

“映画館が好き” な皆様へ。

現在、全国で猛威を振るうコロナウイルスの影響で、京阪神の各映画館もこれまでにないほど動員が激減、すでに経営が危機的状況に陥っています。

今後も被害が拡大していくことが予想され、この状態が何ヶ月も続くと資本力を持たない小さな映画館は次々と閉館に追い込まれてしまうことは想像に難くない状況です。

 

そんな先の見えない不安な日々の中、『映画館には行けないけれど、何かできないか』という映画館ファンからのたくさんの声を受け、この度、映画館を守るためのひとつの策として、京阪神ミニシアター有志による支援Tシャツの販売が企画されました。

Tシャツの売り上げは、諸経費を差し引いた全額が参加劇場へ均等に分配されます。

 

 

Tシャツのデザインは、「京都みなみ会館」の吉田館長が担当。

シンプルでどの世代も着やすく、力強い意志を感じられるデザインとなっており、バックにはこのプロジェクト参加映画館全部のロゴが入っています。複数館の連携により京阪神の映画文化の豊かさを感じられるTシャツとなっています。

 

各映画館では、ただ終息を待つだけではいられない状況になっており、現状の危機を伝えないと地域の文化が消滅してしまいます。

 

映画館を愛しておられる、地域の皆さんの力を合わせ、関西劇場を守りませんか。

 

 

◆購入はこちらから → https://localcinema.base.shop/

・受注期間:4/6(月)〜12(日)

・価格:1枚3000円(税・送料込)

・サイズ:S/M/L/XL

 

<参加劇場>

京都みなみ会館、元町映画館、シネ・ヌーヴォ、神戸映画資料館、出町座、宝塚シネ・ピピア、パルシネマしんこうえん、豊岡劇場、第七藝術劇場、シアターセブン、京都シネマ、福知山シネマ、舞鶴八千代館(全13館)