1. HOME
  2. 記事一覧
  3. ジェイアール京都伊勢丹『京のええもん』-Dai’s Deli & Sandwiches –

ジェイアール京都伊勢丹『京のええもん』-Dai’s Deli & Sandwiches –

-Dai’s Deli & Sandwiches-

サンドウィッチメニューの中で不動の人気を誇る「スペシャルエッグ」。卵は濃厚な卵黄が特徴の「蘭王」を使用。卵の良さを味わってもらうため、味付けは天然塩と少量のマヨネーズのみ。1個580円。

  

京都野菜の魅力を引き出したサンドウィッチとデリ

京都で採れた新鮮な野菜をふんだんに使用したサンドウィッチとデリを提供する、Dai’s Deli & Sandwiches。2010年に姉小路衣棚(現在は柳馬場六角に移転)に一号店がオープンし、気軽にテイクアウトできることから、ピクニックランチや手土産としての人気も高い。

サンドウィッチは野菜の水切り、カットから味付け、調理に至るまで、すべての工程に工夫を凝らし、一つひとつ丁寧に手作りされる。 野菜の持つ魅力を最大限に引き出した、味・ボリューム・ビジュアル・栄養の四拍子揃った逸品だ。デリのメニューは季節によって使う野菜を変えており、これは旬を味わって欲しいだけでなく、さまざまな野菜と出会ってその魅力を知って欲しいという思いから。

 

効率よりおいしさを追求し、クラッシュエッグ等、時間のかかる仕込みも丁寧に 手作業で行われる。

 

調理だけでなく仕入れにもこだわり、懇意にしている生産者のもとに足を運び、長年培った目と舌で吟味した選りすぐりの食材を集めている。「最高の食材をベストな調理方法で提供する」ことが創業当時から掲げる店の理念であり、一号店のオープンから10年が経った今もそれは変わらない。

 

野菜は全国的にも評価の高い大原・美山のものを始め、京都で採れたものだけを使用。

 

日々、野菜と向き合い、スタッフ同士で積極的に意見を出し合いながら、おいしさのブラッシュアップを目指す。その情熱を支えているのは、サンドウィッチに対する深い愛と、食べる 人の幸せを第一に考える思いやりの心なのかもしれない。

 

ジェイアール京都伊勢丹店では冷蔵ショーケースに並べて販売するため、冷たいままでもおいしいメニューを用意。4個以上の購入で特製のボックスに包んでもらえる。

 


ジェイアール京都伊勢丹 地下2階

電話番号:075-352-1111(大代表)

住所:〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル内

https://www.isetan.mistore.jp/kyoto.html