1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 【東映太秦映画村】200個の風鈴が江戸の町を彩る「風鈴街道」8/8〜スタート!

【東映太秦映画村】200個の風鈴が江戸の町を彩る「風鈴街道」8/8〜スタート!

 

【東映太秦映画村】200個の風鈴が江戸の町を彩る「風鈴街道」8/8〜スタート!

昨年、暑い映画村の夏に涼を添えたイベント「風鈴街道」が今年も登場。8月8日(土)より、時代劇の映画やテレビの舞台でお馴染みの江戸の町並みが、200個を超える色とりどりの風鈴で彩られます。SNS映え確実の美しい景色と麗しい音色とともに、京の夏のひとときをお楽しみください。

 

もう一つの夏の風物詩「映画村かき氷まつり2020」も!

「風鈴街道」に合わせて、古き良き時代の日本をテーマに創作かき氷を提供するデザートフェアも開催! みたらし団子やくずきりなど和菓子とコラボレーションしたかき氷など、身も心も涼しくするメニューが楽しめます。

御用氷】700円〜

御用だ!御用だ!でおなじみの御用提灯の器に入った映画村ならではのかき氷。ふわふわ食感を楽しんだ後の提灯はお持ち帰り可。村内店舗「喜らく」にて8月11日(火)より発売。

 

【みたらし氷―お抹茶とのあま~い出会い―】600円

みたらし団子とみたらしのたれをかけたかき氷がお抹茶と出会い、あま~いひと時を…。村内店舗「喜らく」にて8月11日(火)より発売。

 

【くずきりレモネード氷―爽やかな夏味―】600円

ひんやりつるんとしたのど越しのくずきりにレモネードの蜜をかけたかき氷は爽やかな夏の味わい。村内店舗「花見茶屋」にて8月11日(火)より発売。

 

関連リンク
「東映太秦映画村」公式サイトはこちら