1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 京都生まれのバーチャルロックシンガー/Vtuber『 ROA 』がデビューシングル『CHANGE THE WORLD』をリリース!

京都生まれのバーチャルロックシンガー/Vtuber『 ROA 』がデビューシングル『CHANGE THE WORLD』をリリース!

 

京都生まれ、関西初のバーチャルロックシンガー/Vtuber『 ROA 』がデビューシングル『CHANGE THE WORLD』をリリース!

京都のデザイン会社 合同会社ATE UNIVERSE(京都市下京区)がプロデュースした京都生まれ、関西初のバーチャルロックシンガー/Vtuber『ROA』が2020年9月1日にデビューシングル『CHANGE THE WORLD』のミュージックビデオをYoutubeにて公開!

キャラクターデザインは漫画家/イラストレーターの式部 朗氏

《ROA 自己紹介》

京都生まれのバーチャルロックシンガーです。ボクは存在してるのかしてないのか…わからないけど、この仮想世界からボクの声がみんなに届くのか確かめたくて生まれてきました。人間は1人では生きていけないみたいだから、そこに寄り添う歌、みんなと歩む歌を歌いたい。僕が生まれた理由が いつか誰かの未来の役にたちますように。そしていつかみんなと手を繋ぐことだってできる未来は必ず来ると信じて。さぁ、一緒に世界を変えていこう!

ニュースリリースより抜粋

 

楽曲『CHANGE THE WORLD』に込めた想い

この『CHANGE THE WORLD』は突然世界を襲った新型コロナウィルスで大変な思いをしてる人達に少しでも元気を出してもらいたくて制作した曲です。今までとは違った新しい生き方、そして新しい世界をみんなと一緒に力強く!楽しんで!進んでいこう!というメッセージが込められています。 バーチャルシンガーとして、バーチャルシンガーだからこそできる事をこれから模索しながら、同時にまだまだ未完成な面もブラッシュアップしていきながらプロデュースしていくので、皆様応援よろしくお願いします!

ニュースリリースより抜粋

 

『CHANGE THE WORLD』のPVはコチラ!