1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 【未来の特産品!】宮津市由良産オリーブを使った「オリーブオイル・新漬け」が装いも新たに登場♪

【未来の特産品!】宮津市由良産オリーブを使った「オリーブオイル・新漬け」が装いも新たに登場♪

《京都の新名物!》「宮津由良産オリーブオイル・新漬け」がリニューアルパッケージで新登場♪【由良オリーブを育てる会】

『由良オリーブを育てる会』は、天橋立で有名な京都府宮津市の由良産オリーブを使った「オリーブオイル・オリーブ新漬け」を新パッケージに一新して、2020年10月下旬より順次発売スタート!

 

 

 

 

【パッケージのリニューアルについて】

「由良オリーブ」は、由良川、由良ヶ岳、若狭湾に囲まれた自然豊かな山紫水明の里と、『由良オリーブを育てる会』が1本1本大切に育てています。そんな手塩にかけたオリーブを食卓で味わえるのが、「オリーブ新漬け」、「由良オリーブ100%のオリジナルオリーブオイル50g入/100g入」、「イタリアオイルとのブレンドオリーブオイル」の4商品。

新しいパッケージでは、由良オリーブのあたたかな特徴が表現されており、『由良オリーブを育てる会』のロゴでおなじみの「オリーブさん」とも好相性なデザイン♪ 可愛い!

 

 

【デザインに込めた3つの願い】

①”ご縁”をさらに結びたい

円は、メンバーのパートナーシップやお客様との”ご縁”を表現。半円はオリーブ事業を通して、今後も多くの方々とのご縁を結びたい…。

 

②ご縁や幸せがますます広がる”七宝柄”

円形が永遠に連鎖し繋がる七宝柄のように、ご縁がますます広がり、由良オリーブの製品を手に取ってくださる方々に笑顔が溢れますように…。

 

③”由良川の輝く水面”のキラキラで華やかに

『オリーブ新漬け』に使われている金色の紐は、由良オリーブを育む由良川の水面にキラキラ光る色をイメージ。少しでも華やかで気持ちが明るくなるように…。

 

★オリーブオイルは、オリジナルオイルとブレンドオイルの2種類!

2色展開のデザイン《オリジナルオリーブオイル:緑色》《ブレンドオリーブオイル:黄緑色》なのでわかりやすい♪

 

 

【待望の!2020年収穫分の販売について】

豊かな自然と、人々の温かさによって育まれた『由良オリーブ』。いよいよ待ちに待った2020年収穫分の発送がスタートです! “田舎の贅沢”をみんなで味わおう♪

 

商品詳細・ご購入は、ホームページ・オンラインショップをご確認ください。

新着記事

カテゴリー