1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 宇治茶製造の『d:matcha』が「極上のティーバッグ煎茶~3品種飲み比べ比べセット~」を 新発売!

宇治茶製造の『d:matcha』が「極上のティーバッグ煎茶~3品種飲み比べ比べセット~」を 新発売!

 

 

宇治茶製造の『d:matcha』が「極上のティーバッグ煎茶~3品種飲み比べ比べセット~」を 新発売!

 

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人『D-matcha株式会社』(相楽郡和束町)が、本格的な煎茶の3品種飲み比べがティーバッグで手軽に楽しめる「極上のティーバッグ煎茶~3品種飲み比べセット~」を販売中。

 

本格的な急須の味わいをティーバッグで再現し好評を博した「極上のティーバッグ煎茶シリーズ」のうち、やぶきた・おくみどり・ごこうの3品種が飲み比べできるセットとなっています。お茶の品種テイスティングがティーバッグで手軽に楽しめる画期的な商品となっているので、ぜひ一度お試しください♪

 

商品名 「極上のティーバッグ煎茶~3品種飲み比べセット」
内容

1セット計3袋入り

● 品種「やぶきた」「おくみどり」「ごこう」各1袋(各袋にティーバッグ5個入)

価格 1セット/2,052円(税込)
購入

● d:matcha 公式オンラインショップ

ご購入はコチラ

 

 

【 商品 紹介 】

 

テレワークなど、コロナ禍で自宅にいる時間が増えた人に向けて、おうちで気軽に飲み比べ体験を楽しめるように「やぶきた」「おくみどり」「ごこう」という味の違いがわかりやすい3品種がピックアップされています。

各品種の特徴

 

「やぶきた」/日本の茶園栽培面積約75%を誇る最もメジャーな品種。清々しい香りと清涼感のある渋みが特徴。

 

「おくみどり」/旨味と煎茶らしいすっきりさが楽しめるバランスの良い味わい。

 

「ごこう」/京都生まれの品種。旨味が非常に強い宇治茶らしい味わい。

 

 

 

★圧倒的なこだわりによって本格的な急須の味わいを再現!

 

 

<こだわりその1>茶の旨みがたっぷり味わえる「一番茶」を贅沢に使用

 

 

「極上のティーバッグ煎茶」では、全国でも有数の高級煎茶の産地である京都・和束町で収穫された「一番茶」が贅沢に使用されています。一番茶とは年に数回収穫する茶葉の中でも、最も旨味を蓄えた甘くて上質な味わいが特長の茶葉のことで、通常ティーバック煎茶には使用されません。

 

 

 

<こだわりその2>茶葉の量は一般的なティーバックのおよそ2倍以上!

 

 

1袋のティーバックの中には、急須1回分の分量にあたる約5gもの茶葉が詰められています。一般的なティーバッグの内容量が約2g程度であることを考えると、非常にリッチな量ですね♡

 

 

 

★ecoな素材を使用したティーバッグにも注目!

 

 

『d:matcha』では、お茶を楽しめるだけでなく、持続可能で環境にも優しい商品開発も心掛けており、ティーバッグには「ソイロン」という植物の澱粉由来で作られた、土に還すことができる素材が利用されています。

 

 

 

d:matcha

茶の栽培と茶葉の加工のほか、新商品の企画・販売、日本茶カフェの運営、日本茶の海外輸出等も行う農業法人。日本茶に関わる全ての工程への関与が可能であるという強みを活かし、ほかの日本茶の産地では開発できないような、日本茶を使った商品や体験プログラムを企画し、もっと日本茶が好きになる、日本茶への興味関心が醸成できるような機会の提供に励んでいる。