1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 京都の数珠専門店『神戸珠数店』が天然石ブレスレット「一凛」を販売

京都の数珠専門店『神戸珠数店』が天然石ブレスレット「一凛」を販売

 

 

京都の珠数専門店『神戸珠数店』が天然石ブレスレット「一凛」を販売

 

京都で珠数の製造卸業を営む『株式会社 神戸珠数店』(下京区)が、華やかかつ上品な女性をイメージした天然石ブレスレット「一凛」を新たに販売しました。

 

珠数に使われる小田巻梵天(おだまきぼんてん)と厳選した珠数専用天然石を使用し、洋服だけでなく和装との相性も考慮した、シーンを選ばず身に付けられる和モダンな天然石ブレスレットです。

 

商品名 天然石ブレスレット「一凛」
ラインナップ 全21種
素材 水晶、白オニキス、オリーブ、各種天然石
希望小売価格 2,800円~ 4,500円(税別)
内径サイズ  15cm~16.5cm
紙箱サイズ 直径10.7cm 高さ3.5cm
取扱店

● 全国の仏壇・仏具店、土産物店、雑貨店

● オンラインストア「京都生活オンラインショップ」

ご購入はコチラ

Web 京都神戸珠数店 公式HPはコチラ

 

 

【 商品のこだわり 】

 

(1)数珠専用珠

天然石には珠数専用の珠を使用。穴の加工に特別な手間がかかっており、一般的に販売されているパワーストーンブレスレットよりシリコンが切れにくくなっています。

 

 

(2)小田巻梵天

古来より珠数に使用されていた梵天を組紐の技術を用いて改良し、デザインと耐久性を向上させた房「小田巻梵天(おだまきぼんてん)」と天然石と組み合わせたブレスレットは、神戸珠数店だけのオリジナルの商品です♪

 

 

(3)オリジナル紙箱

仏具業界で一般的な四角い桐箱や紙箱ではなく、商品のイメージに合わせた丸型の箱を採用。優しいオフホワイトのパッケージは、大切な贈り物や、小物入れにもピッタリ!

 

 

ご購入はコチラ

 

 

 

【 商品 ラインナップ 】

 

●スタンダードタイプ

 

 

 

 

●ジュエリータイプ

 

 

 

 

●オリーブ木玉タイプ

 

 

 

 

●合玉タイプ

 

 

 

 

●二重タイプ

 

 

 

 

★「一凛」開発の背景

 

珠数にはもともと仏具としてだけではなく、お守りとしての意味もあることから、「常に身に着けられるお守りとしての数珠ブレスレット」というコンセプトで「一凛」は開発されました。常に身に着けることにより、少しでも明るく元気が出るようにとの想いが込められています。

 

 

 

神戸数珠店

京都で100年の歴史を持つ、京念珠(珠数)の製造卸。京都の伝統産業である “珠数” の製造卸として「珠数が持つ伝統の継続と発展」という大きなテーマのもと、人々の心と心をつなぐ珠数を通して社会に貢献していくことを目指している。長年にわたり培った手法と熟練職人の高い技術によって製造される高品質な珠数は高品質と評判。