1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 京都の和装ブランド『KIMONOMACHI』2021年新作浴衣を発表♪

京都の和装ブランド『KIMONOMACHI』2021年新作浴衣を発表♪

 

 

京都の和装ブランド『KIMONOMACHI』2021年新作浴衣コレクションを発表♪

 

オリジナルデザインの浴衣や着物を販売している京都の和装ブランド『KIMONOMACHI』(京都きもの町)が、2021年の新作浴衣コレクションの販売を公式オンラインストアで開始。

 

今年は「モダン系」と「古典柄」をテーマに、トレンドのニュアンスカラーを取り入れた16柄をラインナップ。素材には吸水速乾ポリエステル「CoolPass」が採用されており、清涼感と爽快感を感じられる生地で、高いデザイン性だけでなく、暑い真夏でも過ごしやすい浴衣となっています。

 

お気に入りの1着を見つけて、今年の夏を満喫しちゃいましょう♡

 

 

KIMONOMACHI 公式オンラインストアはコチラ

 

 

 

【 PICKUP ITEMs 】

 

● 薄白緑色、橙朝顔

 

 

淡い浅黄緑色の地に、大輪の朝顔が縦の流れに配置されたデザイン。濃淡のある橙色や江戸紫色に白い曜の入った花はくっきりとしながらも深みがあり、浅縹色や浅葱色の葉が奥行きを生み出している。

 

 

 

● 抹茶色、紺朝顔

 

 

灰みの薄黄緑色の地に、大輪の朝顔が縦の流れに配置されたデザイン。濃淡のある紺青や紫色に白い曜の入った花はしっとりとみずみずしく、錆びた青磁色や青鈍色の葉が奥行きを生み出している。

 

 

 

● アイボリー、鳥と木の実

 

 

淡いアイボリーの地に、藍色や浅葱色で表現された木の実と鳥の柄。白に赤の実がポイント。ぼかしたような色の変化が奥行きとさわやかさを表現している。

 

 

 

● ネイビー、鳥と木の実

 

 

深い紺色の地に、グレイッシュな淡藤色で表現された木の実と鳥の柄。白に臙脂色の実がポイント。ぼかしたような色の変化が奥行きとさわやかさを表現している。

 

 

 

● ライトカーキ、ポピー

 

 

ややグレイッシュな黄緑色の地に、明るい黄色や青磁色、浅いダークブルーのポピーを散らしたデザイン。落ち着いた色遣いと大きな花々が大人かわいい印象。

 

 

 

● ベージュグリーン、ポピー

 

 

ベージュみの淡い黄緑色の地に、淡いカーキグリーンやスモークブルー、橙色のポピーを散らしたデザイン。落ち着いた色遣いと大きな花々が大人かわいい印象。

 

 

 

● ウォーターストライプ、ダリア

 

 

淡いウォーターグリーンにグレイッシュな水色の乱調のストライプの地、大きなダリアの花を散らしたデザイン。深い藤鼠色のお花に、抹茶色の蕊がポイント。白抜きのシルエットが奥行きのある印象に。

 

 

 

● モスストライプ、ダリア

 

 

ややグレイッシュな薄黄緑にモスグリーンの乱調のストライプの地、大きなダリアの花を散らしたデザイン。くっきりとした深紫の花に、黄色の蕊がポイント。白抜きのシルエットが奥行きのある印象に。

 

 

 

★帯について★

 

 

『KIMONOMACHI』のオリジナル浴衣帯(半幅帯)は、結びやすい程よい柔らかさの小袋帯で浴衣をコーディネートしてくれます。浴衣や夏着物に合わせるのはもちろん、小紋などの普段のお着物に合わせてもOK! もちろん日本製です♪