1. HOME
  2. 記事一覧
  3. お茶の『福寿園』オンラインショップ限定で「抹茶入り水出し茶」を販売!!

お茶の『福寿園』オンラインショップ限定で「抹茶入り水出し茶」を販売!!

 

 

お茶の『福寿園』オンラインショップ限定で「抹茶入り水出し茶」を販売!!

 

「サントリー 伊右衛門」でお馴染みの老舗茶舗『福寿園』が、おいしい水出し茶を短時間で作ることができる新商品「抹茶入り水出し茶」の販売を、オンラインショップ限定で開始。

 

『福寿園』が昨夏から展開している「おうち時間シリーズ」の新作である本商品は、厳選した緑茶(煎茶)に粉末茶・抹茶を加えており、見た目も綺麗な美味しい水出し茶を “約60分” という短時間*で作ることができます。

 

*水出し茶を作る場合、通常、3時間~1晩ほど時間がかかる

 

 

 

手軽にたっぷり作れて美味しい、福寿園の「抹茶入り水出し茶」を飲んで、夏のおうち時間を快適に乗り切りましょう♪

 

商品名 おうち時間シリーズ「抹茶入り水出し茶」(180g袋入)
価格 2,160円(税込)
購入 福寿園 公式オンラインショップで購入できます

 

 

「抹茶入り水出し茶」の作り方

 

 

①お茶パックに茶葉8g(大さじ1.5杯)を入れ、それを冷茶ポットに入れる。

 

②冷水800mlを注ぎ、冷蔵庫に入れ約60分待ってから、ポットをよくふってパックを取り出す。

 

 

ご購入はコチラ

 

 

 

 

★福寿園「おうち時間シリーズ」について

 

 

「新型コロナウイルス感染が急拡大し、何かと落ち着かない日常を過ごす人たちに、お茶の持つ健康効果やリラックス効果で少しでも不安を和らげて欲しい」という想いから生まれた、“良いお茶をお求めやすく、たっぷりとご提供する大容量・簡易包装シリーズ” 。毎日のおうち時間にたくさん緑茶を飲んで、日々の健康管理にも役立てて欲しいという願いも込められています。

 

ご購入はコチラ