1. HOME
  2. 記事一覧
  3. マスク生活による耳の痛みをおしゃれに解決する「錺之マスクバンド」が登場!

マスク生活による耳の痛みをおしゃれに解決する「錺之マスクバンド」が登場!

 

 

マスク生活による耳の痛みをおしゃれに解決する「錺之マスクバンド」が登場!

 

お寺や神社、仏壇の飾り付けに使用される「錺(かざり)金具」を製造している『株式会社竹内』(伏見区)が、餝金具の技術を活用した日用品を製造・販売する自社ブランド「錺之-KAZARINO-」から新商品「錺之マスクバンド」を新たに発売。

 

長時間マスクをかけることによる耳の痛みを軽減し、おしゃれなヘアアクセサリーとしても楽しめる、withコロナ時代ならではのファッションアイテムです。

 

 

日本の伝統的な錺金具の様式をベースに現代風にアレンジされたデザインは、普段使いはもちろん、着物やドレス等の正装にもマッチするので、マルチなシーンで活躍してくれること間違いナシ!

 

カラーリングは金、銀、真鍮の3色。サイズはSとMの2種類を用意。長引くマスク生活を少しでも楽しく、快適に過ごすために、ぜひご購入を検討してみてはいかが♪

 

 

商品名 錺之マスクバンド
価格 6,600円(税込)
規格

サイズ:S/モチーフ幅110×高さ30、M/モチーフ幅125×高さ31(mm)

重さ:S/10.5、M/13.7(g)

素材:真鍮

仕上げ:金メッキ/銀メッキ/メッキ無し

購入 錺之オンラインショップ
Web 錺之-KAZARINO- 公式ホームページ

 

 

★錺之-KAZARINO- ブランドコンセプト

 

「飾り」には不思議な力があります。

 

誕生日ケーキのロウソクの灯や、イルミネーションの瞬くクリスマスツリーは見ているだけで心が弾みます。お気に入りの腕時計やアクセサリーは身に着けるだけで胸を張る事ができます。

 

飾りは外見だけでなく、心をも豊かにします。

 

私たちは、仏壇や神社仏閣を飾る錺金具を、約50年間、京都で作り続けてきました。

 

なかには、単純な装飾や補強の意味を超えていると思われる錺金具もありましたが、それらは心に働きかけるためには欠かせない飾りだったに違いありません。

 

錺之-KAZARINO-の使命は、大切に受け継がれてきた「飾り」の力を届ける事です。

 

あなたの暮らしに、笑顔と自信が溢れることを信じてー。

 

公式ホームページより抜粋 https://www.kazarino.com/