NEWS

go baaanから京都の最新情報をお届けします!

トップ/NEWS/映画『今日も嫌がらせ弁当』サプライズイベント実施
2019.7.5映画

映画『今日も嫌がらせ弁当』サプライズイベント実施

不器用な母娘の実話に基づく感動の物語『今日も嫌がらせ弁当』。

公開直前に行われたイベントに主演の篠原涼子さんがサプライズ登場!

 

 

原作は、Amebaブログ「デイリーブログランキング」で1位に輝き、書籍は発行部数20万部を記録した人気ブログ。

日本中をオリジナリティあふれるキャラ弁で笑わせ、なにがあっても変わらない母の愛で泣かせたエッセイの映画化。

八丈島の雄大な自然の中で暮らす人々の姿をユーモラスに描く感動作です。

 

公開直前には、大阪・箕面自由学園高等学校にてイベント&主題歌リリースイベントを実施。

全国屈指の実力を誇る同校の吹奏楽部とチアリーディング部の総勢200名と、本作の主題歌アーティスト「フレンズ」が生パフォーマンス。

「映画『今日も嫌がらせ弁当』フレンズと一緒に“楽しもう”主題歌コラボレーションイベント」と題して行われたイベントには、さらに主演の篠原涼子さんがスペシャルゲストとして登場するというサプライズが行われました。

 

 

 

 

「映画『今日も嫌がらせ弁当』フレンズと一緒に“楽しもう”主題歌コラボレーションイベント」

 

 

当日は、主題歌を担当した「フレンズ」が箕面自由学園高等学校に登場し、吹奏楽部とチアリーディング部の総勢200名と、一夜限りの大コラボレーションイベントを実施。

その後、観客の生徒だけでなく、パフォーマンスをする生徒にも秘密にされていたスペシャルゲストとして、主演の篠原涼子さんが登場!

生徒たちからは大歓声があがり、パフォーマンスで沸いた会場がさらに盛り上がりました。

 

篠原涼子さんは最後に、

「いろんな層の方に観ていただける作品です。好きな人が人がいたら「一緒に行こう」って勇気を振り絞って告白して、一緒に観に行っていただきたいです」

とコメント。

大盛り上がりを見せたイベントを締めくくりました。

 

 

190704_iyagarase_03

 

190704_iyagarase_04

 

190704_iyagarase_02

 

190704_iyagarase_01

 

 

 

 

『今日も嫌がらせ弁当』

八丈島で娘と暮らすシングルマザーのかおり。

娘の双葉は反抗期に入り、話しかけても返事すらしない。

かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するが…

不器用な母娘の実話に基づく感動作。

 

 

190704_iyagarase_05

 

 

TOHOシネマズ 二条、T・ジョイ京都 他で公開中。

出演/篠原涼子、芳根京子、佐藤隆太

監督・脚本/塚本連平

http://www.iyaben-movie.com/

©2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

ページトップへ