特集記事

go baaanからの特集記事をお届けします!

トップ/特集記事/映画/『ママレード・ボーイ』
2018.5.14映画

『ママレード・ボーイ』を学校に呼ぼう!
サプライズ訪問イベントが開催!

大ヒット上映中!

90年代に「りぼん」に連載され、アニメ化や台湾でのドラマ化など、一世を風靡した大ヒット少女漫画『ママレード・ボーイ』が、ついに実写映画化。

 

両親たちが突然のパートナーチェンジ?

甘くてクール(ママレード)な彼と、突然のシェアハウス。

ありえない同居生活に揺れ動く恋の行方に、中高生はもちろん大人までこころを奪われることうけあいのラブストーリー。

W主演に“岡山の奇跡”こと桜井日奈子さんと吉沢亮さん。

嵐電宇多野駅、京都YMCA、京都工芸繊維大学など、京都の各地でロケが行われ、われわれ京都人にとっては特に気になる作品です。

 

映画の公開にあたり、「映画『ママレード・ボーイ』をあなたの学校に呼ぼう!」キャンペーンによって選ばれた平安女学院高等学校に、主演のお二人がサプライズ訪問するというイベントが行われ、われわれゴ・バーンスタッフもお邪魔してきました!

 

 

説明しよう!

「映画『ママレード・ボーイ』をあなたの学校に呼ぼう!」とは

 

日本全国約4,600の高校の在校生・卒業生を対象にweb投票を実施。

上位100校の中から選ばれた1校に、キャストがサプライズ訪問するキャンペーン。

わずか20日間で60万PV、投票数23,000を達成という、大規模なキャンペーンとなりました。

そして、上位100校の中から栄えある1位に選ばれたのが、長い歴史を誇り、なんと初めてセーラー服ができた学校でもあるという平安女子高等学校

あいにくの雨となったゴールデンウィークの谷間に、サプライズイベントが行われました。

 

 

180512_mamaledo_012

全校集会という名目で集められた生徒のみなさん。

われわれ取材陣の姿を確認し、登場したMCの話を聞くうちに期待感が高まり…

 

 

180512_mamaledo_02_05

主演の桜井日奈子さん、吉沢亮さんの登場に大歓声。興奮ボルテージMAX!

 

 

180512_mamaledo_008

一挙手一投足に歓声がおこり、あまりの盛り上がりように驚き(あるいは戸惑い)を隠せないお二人。

 

 

主演のお二人からのコメント。

 

180512_mamaledo_02_01

 

桜井日奈子さん

「わたしにとっては初の主演作品で、大切な宝物のような作品です。

みなさんにたくさんときめいていただきたいので、ぜひ観てください」

 

 

180512_mamaledo_02_02

吉沢亮さん

「みなさんぐらいの年齢の方にドンピシャの作品だと思います。

いろんな恋愛の憧れとシチュエーションがあって、観たら胸キュン間違いなしですので、みなさんぜひ観てください」

 

 

180512_mamaledo_02_04

こちらは生徒代表として舞台にあがった幸運なお二人。

生徒のみなさんからは「もっと見とけ!」「寄って!寄って!」という声援(?)が。

 

 

最後にメッセージ。

 

桜井日奈子さん

「終始熱い思いが伝わってきて、こうやって盛り上がってくれて、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。

ぜひ映画を観にきてください。よろしくお願いします」

 

吉沢亮さん

「こんな熱量を返してくれるイベントはないので、本当に楽しかったです。

個人的に京都は大好きで、来れてよかったなと思います。

みなさん映画観てくださいね」

 

 

京都で撮影されたということもあって、京都について桜井さんが話す際に、

 

桜井さん「“あらしでん”という電車のシーンで…」

生徒たち「らんでーん!」

桜井さん「あらでん?」

生徒たち「らんでーん!」

桜井さん「らんでん?(今度は発音がおかしい)」

生徒たち「らんでーん!」「かわいいー!」

 

といったようなやりとりもあって、終始楽しくて大盛り上がりだったサプライズイベント。

大歓声の中で終了しました。

 

 

180512_mamaledo_02_03

 

 

 

「京都ロケ地映画」ということで、ただいま京都市内の各地では映画のグッズが当たるスタンプラリーが実施されています。 

スタンプラリー、回ってからから観るか、観てから回るか。

聖地巡礼して映画を観るのも楽しいですよ。

 

映画『ママレード・ボーイ』は、京都ではMOVIX京都、T・ジョイ京都、TOHOシネマズ二条ほかで公開中。 

原作のファンだったという皆さん、ぜひ劇場へ!

 

 

 

『ママレード・ボーイ』

監督/廣木隆一

出演/桜井日奈子、吉沢亮

http://wwws.warnerbros.co.jp/marmaladeboy

ページトップへ