特集記事

go baaanからの特集記事をお届けします!

トップ/特集記事/特集/ウサイン・ボルト氏、来日! 「ウブロブティック京都」祇園にグランドオープン!
2017.9.8ショップ

ウサイン・ボルト氏、来日!
「ウブロブティック京都」祇園にグランドオープン!

P1011127

 

スイスの高級時計ブランド「ウブロ」。

日本で、ウブロブティック銀座、ウブロブティック大阪につぐ、3店舗目の直営店が京都・祇園にオープン。

グランドオープンを記念し、ウブロのアンバサダーとして引退後、初来日されたウサイン・ボルト氏を招いてオープニングセレモニーが開催されました。

 

P1004547

 

町屋が並ぶ京都屈指の観光名所、祇園にスーツ姿で現れた世界最速の男。

思いもよらないゲストに観光客でにぎわう祇園は一時騒然となり、昔ながらの花街に立つ陸上界のスーパースターという貴重な姿を一目見ようと多くの人がスマホをかざした。

周辺店の2階からカメラを向ける従業員の姿も見られるほどだ。

 

P1004667

P1004728

 

イベントでは地域の子どたちとのチャリティーイベントが開催され、花見小路でかけっこする子どもたちにアドバイスを送るなど交流を楽しんだ。

 

P1011019

 

イベントの最後には、舞妓さんと子供らとでおなじみの弓を引くポーズを決め会場を沸かした。

 

 

 

 

P1022166

 

陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者のウサイン・ボルト氏は先月の世界選手権を最後に現役を引退。

「陸上競技の中で自分が持っていたゴールは全て達成した」と改めて現役復帰を否定。

「昔からの夢だったサッカーへのチャレンジも考えているが、陸上界から離れることはない。解説者や指導者などで、陸上界を押し上げていくような大きな役割を果たしていきたい」

と第二の人生の思いを語った。

 

P1011339

 

「ウブロブティック京都」は京都・伏見で生まれ、京都とともに歴史を紡いできた大丸松坂屋百貨店の大丸創業300周年記念企画の一環とした「町屋プロジェクト」として出店されました。

伝統を守りながら新たな文化と価値を生み出す古都・京都。

“アート・オブ・フュージョン”(異なる素材やアイデアの融合)をブランドコンセプトに、京都でウブロの新しいフュージョンが始まります。

 

 

「ウブロブティック京都」

東山区祇園町南5側70番地5

075-533-2711

午前11時〜午後7時

不定休

http://www.hublot.com/ja/

 

ページトップへ