STAFF BLOG

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

トップ/スタッフブログ/MONMANNEQUIN & mizobatasaki POP UP SHOP に陣中見舞!
2017.12.16gbスタッフのおすすめ

MONMANNEQUIN & mizobatasaki POP UP SHOP に陣中見舞!

スタッフモリチャン

皆さん、こんにちはスタッフモリチャンです!

 

12月13日から難波の大阪タカシマヤで行われています、アクセサリーデザイナーMONMANNEQUIN・加藤友香さんと、イラストレーターmizobatasakiさんのコラボレーション・ポップアップショップに行ってまいりました!

お二人にはハロウィンの京都でのイベントで、弊誌go baaanともコラボしていただき、大変お世話になりましたので、さっそく応援に馳せ参じた訳です!

 

171216_popup_01

 

 

171216_popup_02

 

 

今回、お二人の完全共同作業による作品はないのですが、お二人それぞれに待望の新作をひっさげての充実の内容です。

しかし、mizobataさんのイラストは、画面から本当に「楽しさ」が溢れだしてきますね。今回の案内DMの絵柄にもなっているイラストも原画展示されていたのですが、クリスマスムード満開の風景にはどこかほんわかな人々がたくさん行き交っていて、今にも画面から飛び出してきそうです。その中にところどころMONMANNEQUINさんの作品をモチーフにした図柄を散りばめて、まさにお二人の世界観が融合したキュートでファンシーな見応えある作品になっています。テーマ通り「陽気なサンタの街」に誘われた気分です。

 

171216_popup_03

 

 

171216_popup_04

 

 

MONMANNEQUIN・加藤友香さんの新作もクリスマスを意識した雪が積もったかわいいお家などなど、さらにバリエーション豊かな品揃え。身近にある、どこか見慣れたモノを象ってはいるけれど、加藤さんの作品世界にしかない独特の雰囲気が何とも魅力的。そんなアイテムが並んでいるさまもすごい可愛く癒されます。

 

171216_popup_05

 

171216_popup_06

 

171216_popup_07

 

僕もこの機会に、mizobataさんのダックスフンドをモチーフにしたバッジと、MONMANNEQUINさんの「wi-fiシャツ」バッジを購入!(加藤さん曰く、wifiは私っぽいんだとか。なんか根拠ははっきりしないけど、実は不思議と自覚してます!なんでだろう?)

 

販売を目的としたPOP UP SHOPイベントでもあるのですが、知らず知らずのうちにお二人のクリエイトする作品世界に足を踏み入れたかのような楽しい空間は、作品展のような楽しみ方もできる企画になっています。

会期は12月19日までございますので、みなさんもぜひ、お二人の楽しく明るく、キュートな世界に浸りにきてください!

 

 

171216_popup_08

 

 

 

MONMANNEQUIN & mizobatasaki POP UP SHOP

2017年12月13日(水)~12月19日(火)

大阪タカシマヤ 3階ローズスクエア

〒542-8510 大阪市中央区難波5-1-5

06-6631-1101

営業時間/10:00~20:00(15日(金)・16日(土)は20:30まで)

アーカイブで並び替え
カテゴリで並び替え

スタッフ紹介

ダーツー

常に沈着冷静、声をはらない男。
京都出身。

くま

酒と涙とチワワとBUCK-TICK。
大阪出身。

イチ

「俺の名をってみろ」イチと申します。京都出身。

もーりー

丹後から上京して来たサブカルメガネ。丹後も京都だ。

タケ

古代エジプトの魅力に取り憑かれた男。京都出身。

ページトップへ