STAFF BLOG

京都の情報誌「ゴ・バーン」スタッフが京都を上ル下ル!!
京都の話題やオイシイ情報満載の裏話ブログ

トップ/スタッフブログ/書店で購入「Ça va?(サヴァ)缶」
2018.4.12gbスタッフのおすすめ

書店で購入「Ça va?(サヴァ)缶」

スタッフイチ

スタッフのイチです。

また、ついつい買ってしまいました。

 

書店で購入「Ça va?(サヴァ)缶」

 

 

180412_saba_01

 

 

イオンモール京都桂川の大垣書店で、鯖缶レシピ本の前に陳列。

驚きととも手に取っている自分。

鯖缶の中でも人気の「Ça va?」が書店で買えるなんて!

 

オリーブオイル煮、レモンバジル味、パプリカチリ味 一缶 各380円(税別)と少しお高めですが、どれも味は抜群。

そのまま食べても美味しいのですが、今回はパプリカチリ味にチーズをかけて、トースターで焼いてみました。

辛さがチーズでまろやかになり、辛いのが苦手の方でも食べやすい一品に。フランスパンに乗せても美味しいですよ。

鯖の旨味がつまった汁を残し、ご飯を入れてリゾット風にするのもあり。

 

 

180412_saba_02

 

180412_saba_03

 

 

鯖缶を使ったレシピは色々あり、どれも簡単。

本はイオンモール京都桂川の大垣書店で「Ça va?(サヴァ)缶」と一緒にどうぞ。

もし売り切れていたらスミマセン。

 

見た目は海外の商品ですが、実は岩手県産。「Ça va?」は、フランス語で「元気?」。

東日本大震災時に、岩手県が多くの方からもらった元気を返したいという思いからのネーミング。

味だけでなく、パッケージからも元気がもらえるサヴァ缶はいかがですか?

アーカイブで並び替え
カテゴリで並び替え

スタッフ紹介

ダーツー

常に沈着冷静、声をはらない男。
京都出身。

くま

酒と涙とチワワとBUCK-TICK。
大阪出身。

まる

優しさあふれる愛されキャラ。京都出身。

イチ

「俺の名をってみろ」イチと申します。京都出身。

もーりー

丹後から上京して来たサブカルメガネ。丹後も京都だ。

タケ

古代エジプトの魅力に取り憑かれた男。京都出身。

ページトップへ